鳳凰三山登山

予てよりお誘いいただいていた山登りに行ってきました。
4:30に青木鉱泉より入山し、ドンドコ沢ルートで地蔵岳観音岳薬師岳、下山ルートを歩き、17:30下山。
↓:南精進滝

↓:鳳凰の滝

↓:白糸滝

↓:五色滝

↓:地蔵岳オベリスク

↓:下山道の逆光虹とNM氏
・・・かなりのハードスケジュールでした。(~_~;)
マップタイム12時間オーバー、うち約4時間の下山ルート中、1/3程度のところから心配していたヒザが悲鳴をあげ、杖突で足を引きずっての日没ギリ下山。
体力的にはなんとかOKでしたが、関節痛対応で本当に全力でした・・・。久しぶりに燃え尽きました・・・(ToT)/~~~
MKさん、NMさん、本当にありがとうございました・・・<(_ _)>

※ちなみに日帰りゆえ、帰宅路の運転もクラッチ操作が地獄でした。

このところAVOさんチームとスケジュールが合わないうえに、仕事のこと、家庭のこと、子供のこと、親のこと等で休日をもんもんと、またはイライラと過ごし、平日のちょっとした空き時間に趣味が頭をよぎることすらなくなりかけていた余裕ない心情だったので、山の空気に救われた思いでした。
少しずつ呼吸を整えて公私共に生活を安定させていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます・・・<(_ _)>。。。

※帰宅後、丸1日半ヘトヘトで寝込んでしまいましたが・・・(~_~;)