2013.7.14 井戸沢

AVOさんとTHさんと一緒に井戸沢行ってきました。
今回のスケジュール
5:00 深山ダム集合、準備
6:00 沢に向け移動
6:30 車乗り捨て、徒歩にて林道を移動
7:20 三斗小屋宿跡着
7:30 遡行開始
8:10 F2の滝
10:50 登山道到着、遡行終了
10:55 流石山山頂
11:50 大峠到着、休憩
12:10 三斗小屋温泉方面に下山
12:30 峠沢横断→三斗小屋宿跡に向け下山
12:50 中ノ沢に到着→中ノ沢を沢歩きで下山
13:50 入渓地点に到着、少々休憩
14:40 車まで徒歩にて林道を下山

堰堤の上にて記念撮影

AVOさん、THさん登ってます。

こんな感じの滝ですが、意外と登りやすいです。

AVOさん、若干シャワークライミング

振り返ると結構急斜面です。

下から見ても急斜面です。
でも階段状なので登りやすいです。

詰めに近づいてきて、沢幅が狭くなってきました。

詰めで苦労したガレ場(上から撮影)。

ガレ場が終わると腰高の笹ヤブこぎ。

登山道に出たところで登山者と遭遇。
笹ヤブから出てきた3人にびっくりしたことでしょう。

下山中に記念写真。ちょっとガスってます。

さらにトンネル状の登山道を下山。

中ノ沢の倒木上をAVOさん歩行中。

歩行距離、登った標高は過去一番だったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした。