「セイント」+「デオーレ」=「セオーレ」???

昨年壊れたリアディレーラ、
http://d.hatena.ne.jp/mex/20110925/1316952449
予備で所有している800系セイントのプレートをこの壊れたデオーレに組み込む試みをいたしました。
なにせ、「ばむⅡ号」には800系セイントのRDはポンつけできない事情があり、手持ちに普通のディレーラハンガーに取付できるRDがこれしかないのです・・・(ToT)/~~~
プレートをスイッチするポイントは、スプリングを固定する穴の位置。その他はほぼ問題なしの模様。

↑:左から750系XT、800系セイント、531系デオーレ

↑:トップノーマルのXT(左)と、ローノーマルのセイント(右)は穴の位置が違いました。同じトップノーマルのXTとデオーレでもスプリングが異なるためか、穴の位置が違いました。こりゃ、自分でセイントのプレートに穴加工が必要かなーって思いましたが、試しに組み付けてみたところ、意外にもなんとかこのままいけそう!!(^_-)-☆
ちなみに750系XTには、800系セイント、531系デオーレに互換性はありませんでした。
そんでもって、完成。

「セイント」と「デオーレ」のコラボモデルなので、さしずめ「セオーレ」といったとこでしょうか・・・(~_~;)
昔、S13シルビアのマスクをした180SXが「シルエイティ」と呼ばれていたのといっしょ(?)です。なんちゃって。。。
↓:ちなみに壊れたデオーレのプレート軸の固定ピン、こんなに摩耗してました。